2015年10月25日日曜日

カーラ、皮膚病克服は「ケイト・モスのおかげ」

英出身のモデル・女優カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)は、先輩モデルのケイト・モス(Kate Moss)のおかげで、ストレスに起因する慢性皮膚疾患の乾癬(かんせん)を克服することができたと明かしている。

カーラはモデルとして駆け出しの頃、あまりに多忙を極めたためにこの皮膚の病気に悩まされるようになった。専門医による治療も受けたが、カーラを救ってくれた最大の恩人はケイトだという。


「当時は誰に対しても『ノー』という概念を持ち合わせていませんでした」「しばらくして具合が悪くなり、乾癬の症状が出始めたんです。私が私じゃなくなるような感覚でした。でも、事務所の人に連れて行かれた病院では、ステロイド剤を処方されただけ。本当は誰かに止めてほしかったけれど、誰もそうしてくれませんでした」

「自分が優れているだとか、成功に値すると感じたことはありませんでした。別の誰かの夢の中にいるような感覚でした。救ってくれたのはケイト・モスです――彼女はそんな時に手を差し伸べてくれました」

カーラはその後、ストレス対処法として、執筆作業とヨガをはじめたという。「その頃私は執筆を始め、ヨガにも出会いました。最初は体を柔らかくしたいという理由で表面的にやっていただけだったのですが、先生にマンツーマンで教えてもらうようになって、突破口が開けたんです」「今も一緒にヨガに取り組んでいます。ヨガを通して人間的に成長できたんです」
(c)Bang Showbiz/MODE PRESSカーラ、皮膚病克服は「ケイト・モスのおかげ」
良かったことはよかったと思うんだけど、ステロイドの後遺症が心配ですね。

ヨガに取り組み始めたそうなので、その辺の後遺症は軽いかもしれませんね。
何にしても元気になってくれてよかったです。

慢性皮膚疾患 乾癬の症状画像

こんなのになっていたなんて!
放置すればモデル業も終わってましたね。
ヨガのおかげでチャクラが解放されたかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿