2015年11月12日木曜日

グウィネス・パルトロウ、「離婚は私の文化じゃない」

元夫のクリス・マーティンに最近のインタビューで「離婚して超幸せ」と言われてしまったグウィネス・パルトロウ。
先週末ニコール・リッチーがホストを務めるイベント「Pearl x Change Q&A」に出席、彼女も離婚に対する想いを語っていた。



先週末イベントに出席したグウィネス・パルトロウ。
観客の一人から「人生で思い通りにいかなかったことは何?」という質問をぶつけられたところグウィネスは「結婚生活」と即答。

結婚生活は誰でも難しいものなのですよ。
甘い考えでは成り立たない。


「私が生まれたのはみんなが結婚生活を続けるような人たちの家系。私の母は父と死別するまで結婚を続けていたのよ」とコメント。
父は有名プロデューサー、母は女優という名門セレブファミリー。
結婚したらそれを一生維持するのが当然で離婚は異端、という環境だった。

セレブで長続きすると目以下になるのは本当なんだな。
これが代々続くとケネディ家みたいになったのだろうか。


「離婚という文化はなかった。それに私は自分の人生にとても高い理想を持っていたの」と語るグウィネス。
「だからそれが私にできないのはとてもつらかった。自分について言われていることや失敗してしまった理想をもう一度評価しなおすことはとても大変なことだった」と傷の深さをを語った。

離婚できないジレンマは相当なストレスになったんだろうな。
判る気がする。


離婚が当たり前のハリウッド。
ここまで深く傷つくのは、優等生として育てられた人の悲しい運命。
それにしてもたった一言の質問で、ここまで赤裸々に語るグウィネス・パルトロウ。
質問した観客も驚いていた。

でもまぁ、それなりの生活を送ってきたんだし。
家の事情もあるし、
男を見抜けなかった自分にも非があるな。
今後は男を見る目も養わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿