2016年7月24日日曜日

ミラ・クニス 地下鉄、レストラン、空港でも堂々と授乳「イヤなら見なきゃいい」

ママにとって、赤ちゃんとの外出は大変。
赤ちゃんが泣くと母乳をあげたくもなるが、人目を気にするママも多い。
しかしミラ・クニス曰く、「赤ちゃんが腹ペコなら選択肢はひとつ」。


『Vanity Fair』の取材に応じたミラは、こう話している。

「私は、どこにいようが赤ちゃんに母乳を与えたわ。」
「何度も(胸を隠す)カバーを忘れてしまった。でもレストランや地下鉄、公園、空港や機内でも母乳を与えたの。」
「どうして人前でそんなことをしたかって? そりゃ、娘のお腹を満たす必要があったからよ。」

しかし、堂々と母乳を与えるミラの姿に驚いた人は多かったもよう。そしてミラ自身も周囲の反応に逆に驚いたという。

「まるで恥ずかしいことのようにジロジロ見られたわ。アシュトン(・カッチャー)と私はこう思ったものよ。“ああ、なんてこと”って。だって(母乳育児は)性的な行為じゃないし。」
「人前で授乳する女性に厳しい目を向ける人がいる。それって残念なことよ。」
「嫌なら見なければ良いのよ」
そのミラと同様“人前でも母乳をあげる”というセレブママは多く、モデルのジゼル・ブンチェンはインスタグラムに授乳姿をアップし世界に配信、ファンに衝撃を与えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿