2016年8月30日火曜日

食べて痩せる。ミランダ・カーの美ボディ維持法“80/20ダイエット”

SnapchatのCEOと婚約したミランダ・カー。
5歳の息子の育児、さらにモデル業や自身で立ち上げた会社の運営にと非常に忙しい。
しかし、綺麗を持続している。
ミランダの“美ボディ維持法”は「シンプルなルールに従っているだけ」という。


体に良いとされる物をどんどん食生活に取り入れ、エクササイズにも余念がないミランダ・カー。
彼女は高カロリーな食品が好きで、特にトリプルクリームのヤギ乳チーズが好物。

しかしミランダは贅肉のないスレンダーボディを維持しており、世界中の女性が「ミランダのようになりたい」と目標にしている。
だが食生活に関しては、シンプルなルールに従うことでストレスを最小限に抑えている。

そのルールについて、ミランダはこちらの写真にこう綴っていた。

「これはショーの後に無節制に食べている姿よ…つまり要はバランスってこと。80/20ルールよ。」

『Gritty Pretty』の取材では「80/20ルール」をこのように解説している。

「健康的な食事を心がけているわ。80パーセントはオーガニックな食事よ。だけど好きなものを完全に我慢しないことが大事。我慢すれば、もっと食べたくなってしまう。チョコレートの1かけらが、全部食べちゃうことにつながるの。」

食べ物の80パーセントを滋養分の多いものに制限するのが鉄則。
残りの20パーセントは好きなものを食べてよい。
このダイエット方法を、専門家は
「毎日ではなく週1を目安にするのが良い」
「また週に1日は厳重なダイエットを忘れてもいい」
と説明している。
ストイックなダイエットより、「今日は好きなものを食べちゃおう」と自分を甘やかしてあげることがダイエットを続ける秘訣という。

ちなみにミランダはチーズのほかに、フライドポテト、そして自家製アップルパイも大好物だ。

出典:https://www.instagram.com/mirandakerr

0 件のコメント:

コメントを投稿