2016年8月1日月曜日

英・超有名料理人 ジェイミー・オリヴァー「僕が死んだら薪釜オーブンで火葬して」

TV番組『裸のシェフ』で日本でも人気者になった英国の料理人ジェイミー・オリヴァー(41)が、自身の死去後の希望を告白。シェフらしいお別れが望ましいと語った。


『Weekend』誌の取材に応じ、死去後の希望をこう明かした。

「(僕の葬儀では)歌手ジェイミー・カラムに、ボン・ジョヴィの『リヴィン・オン・ア・プレイヤー』を歌ってもらうんだ。」
「そして、僕の遺体は薪釜オーブンで焼いてもらうよ。最期まで料理にこだわるスタイルを維持したいからね。」

葬儀では妻、また子供達からのお別れの言葉も望んでいるともいうが、さすがに「薪釜オーブンで焼いてほしい」という発言にファンは引き気味。
「奇妙なアイデア」「こんな発言はシェアしてほしくなかった」という声もファンからは浮上している。

ジェイミーの妻は、現在5人目の子を妊娠中。この夏にも出産予定で子育てはまだまだ続くことから、死去・葬儀のことなどを考えるにはまだ早すぎる…?

出典:https://www.instagram.com/jamieoliver

0 件のコメント:

コメントを投稿