2016年8月2日火曜日

『ビバリーヒルズ高校白書』のシャナン・ドハーティー、乳がん転移

現在乳がん闘病中で、坊主頭をインスタグラムで披露した『ビバリーヒルズ高校白書』のシャナン・ドハーティー。


彼女が、『Entertainment Tonight』のインタビューで「リンパ節に転移したがんが他の部位にもできた可能性がある」
と明かした。

家族や友達のサポートを得て、必死に闘病を続けているシャナン・ドハーティー。

「乳がんがリンパ節に転移していたの。手術を受けて、がん細胞がリンパ節から(別の部位に)移動した可能性があると分かったわ。だから化学療法を受けているの。この後は放射線治療を受けるわ。」
「はっきりとは分からない。それが何よりも怖いわ。化学療法や放射線治療がうまく行くのか…。また同じような経験をするのか、続発性がんができるのか、そういう考えが浮かんでしまう。」
「他のことならどうにかなるの。痛みもね。乳房を失って生きることもそう。でも自分の将来のこと、そしてそれが愛する人に与える影響が心配になるわ。」

また化学療法は辛く、
「絶えず嘔吐していた」
「体重もあっという間に4.5キロ落ちたわ」
と告白。
頭髪が抜け始めた際には精神的なダメージが大きく、
「髪が、髪が…」
と泣きながら母の元に走ったことも明かした。

しかし今のシャナンは前向き。
自分と同じがん患者の支えになりたいと思っている。
「ひとりでも助けられたら、がんとの共存が少しでも楽になると思う」とも話している。

出典:https://www.instagram.com/entertainmenttonight

0 件のコメント:

コメントを投稿