2016年4月14日木曜日

アリアナ・グランデ、「まるでポルノ」PVへの非難に真っ向から反論

きっかけになったのはあるファンからのFacebookへの書き込み。
「アリアナ・グランデのことは尊敬しているし『デンジャラス・ウーマン』も好きだけれど、あのPVはふしだらに見える」という投稿にアリアナが反撃!

 「いつになったら女性が肌を見せ、セクシュアリティを表現することに対して不快に思う人がいなくなるの? 男性はいつもシャツを脱いで、ステージやビデオ、インスタグラムで男性であることを表現している」
「女性に対するダブルスタンダードにはもううんざり。言葉を返すようだけれど目を覚ますときよ。女性だって自分の体を愛せるの!」
と男性アーティストと女性アーティストへの反応の違いについて論理的に指摘、反論した。

アリアナは以前にも
「権利や自信をもつことはビッチになるという意味ではない。女性が誰かの元カノや今カノや、将来の恋人としてしか見られない世界にはうんざり」
「誰かとデートしているとか結婚しているとか、セックスしているとかしてないとかではなく、人としての価値を認められるような世界に早くなってほしい」
とツイート。
セレブ界のフェミニスト、今後のメッセージにも注目したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿